ANAホールディングス(9202)の株主優待券の使い方と予約までの流れ

ANAホールディングス(9202)の株主優待券は、普通運賃が半分になるというとても魅力的なものです。定期的に飛行機に乗る方でANAを利用する機会のある方は、この株主優待券が欲しいと思われたことがあるかもしれません。

しかし、手に入れたはいいけど、どうやって使うのかが分からないですよね。知らなければ簡単に使えそうなイメージが出てこないと思います。

このページでは、そんなANAの株主優待券の使い方と、実際に飛行機を予約するまでの流れについて紹介していきます。

ANA株主優待券の使い方

ANAの株主優待券は、空港での予約・Webでの予約の両方で使うことができます。あらかじめ株主優待券を手に入れておくことが前提です。

Webで予約した場合、搭乗前に空港で優待券を回収することになります。搭乗日には株主優待券を忘れないようにしましょう。

空港カウンター、空港に設置されているオレンジ色の自動チェックイン・購入機、ANA取扱旅行会社で航空券を購入する場合は、その場で株主優待券が回収されます。

Webでの予約について

Webから予約する時は、航空券購入のところで「株主優待割引」というのがありますので、それを選んで購入してください。

株主優待券を持っていない方はダメですよ!

ANAインターネット予約 株主優待利用

上の画面の例だと、株主優待券を使うことで、1万円以上も得しています。得しているのはいいのですが、もともとの普通運賃が高すぎるように思うのは私だけでしょうか・・・。

ANAの株主優待券入手方法

ANAの株主優待券を入手するのは、ANAホールディングス(9202)の株主になるのが一番簡単な方法です。

しかし、それ以外の方法もあります。ANAホールディングス(9202)の株主優待はとても有名なので、多く一般市場に出回っています。

チケットショップやヤフオク!を探せば、比較的簡単に入手することができます。もし今すぐ使いたいという方がいれば、どちらかを使うのが手っ取り早いです。

普段からANAを使っているのであれば、株主優待券での節約方法を使わない手はないと思いますので、ぜひ試してみてくださいね。

ブログの更新記事一覧

  1. サムティの株主優待を使ってセンターホテル東京とセンターホテル大阪に宿泊!比較してみました
  2. IRフォーラム2014大阪で株主優待で生活する桐谷広人さんの話を聞いてきた
  3. サムティ(3244)の株主優待が到着 センターホテル東京・大阪の宿泊券
  4. GMOインターネット(9449)の株主優待くまポン割引券でたこ焼きを食べました
  5. ヴィレッジヴァンガードの株主優待券のお宝探しセールについて
  6. ミニストップ(9946)の株主優待券を使ってソフトクリームを食べました
  7. 健康コーポレーション(2928)の株主優待カタログ到着から申し込み・はがき投函までの手順
  8. サムティ(3244)の優待権利をGMOクリック証券のクロス取引で取得!2013年11月末の権利確定日
  9. カブドットコム証券の信用取引手数料を最大78%超の大幅引き下げ!ようやく実用レベルに
  10. 東建の株主優待からハートマークショップで注文した高山ラーメンが美味しかった